• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本日より、当塾に通われるお子様に書類をお渡しします。
冬期講習会の案内や来年度の変更事項などを記した書類などが入っております。
お手元に届きましたら、是非、ご確認下さい。

 

そして、保護者面談の案内も入っています。

 

時々、驚かれることですが、
スクール寺子屋の面談時間は最大50分を設けています。

 

理由はいくつかありますが、

①私がお子様のことを知ること
②ご家庭と当塾の連携を図ること

が大きいです。

 

①私がお子様のことを知ること

僕が生徒とのモチベショーンを保つうえで大切にしていることは生徒を知ることです。
生徒が100人いれば、これまでの背景や現在の学力・性格も100通りで、同じ言葉をかけたとしても反応はさまざまです。時には、思ってもいないような反応が返ってくることもあります。
生徒のモチベショーンを上げる、または大きく下げないためには
まず僕が生徒のことを知り、それらを踏まえた上で対応したいと考えています。
だから、スクール寺子屋では対面形式の指導にもこだわっています。
貴重な保護者面談の時間で、僕は生徒のことをたくさん知ろうと思います。

 

②連携を図る

大学受験は高校受験に比べ、システムが多岐多様に渡ります。
そして、倍率を見ていただければ分かるように、合格することが非常に難しくなります。
そのため、どういった戦略で志望校の切符を手に入れるのかなどをご家庭と連携を図りたいと思います。

 

以上が保護者面談会の目的です。
ご意見やご要望なども承っておりますので
宜しくお願い致します!

[保護者面談 概要]

期 間:高校1,2年生 12月9日~12月22日
    高校3年生 12月6日~12月22日
時 間:平日:13~17時/22~23時
    土曜日:18~23時
    日曜日:13~17時