• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ある生徒についてです。

 

彼はほぼ毎日、夕方の学校帰りに寺子屋に寄っています。
高校3年生の姿として素晴らしいです。

 

さて、寺子屋では18時になるとフリータイムとなり、
各々ご飯を食べたり仮眠をとったり自由に過ごしています。

 

その生徒は電子レンジを使いお弁当を温めます。

温め時間は人より長く6分。

気になったので聞いてみました。

 

すると、お母さんがお弁当を作って冷凍させたものを持たせてくれるそうです。
ということは、学校での昼食分と塾での夕食分の合計2個。

彼がお母さんの温かいお弁当を食べて、塾で一生懸命勉強をしていると思うと、こちらとしては身が引き締まります。

 

T君、お母さんの思いに少しずつ応えていこうね。