• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋では普段の勉強時間を確保するために
授業時間とは別に自立学習時間があります。

 

せっかく寺子屋に来てもらっているんだから
ただの自習ではなく、
濃い学習時間になるように
工夫しています。

 

そのなかの一つに
勉強していて分からないことがあれば
すぐに質問できるように
質問対応スタッフを配置しています。

 

そして、今年度から
もっと生徒が質問しやすくなるように
質問対応スタッフの待機場所を
より生徒に近い場所に変えました。

 

すると、どうでしょうか?

 

昨年度と比べて、
スタッフに質問しに来る生徒が
明らかに増えました。
距離を変えるだけで結果が変わっていくのが
とても興味深いです。

 

ゴールデンウィークが終われば、
中3生は定期テスト、高校生は前期中間考査があります。
勉強の疑問点があれば、
どんどん質問対応スタッフに聞いて下さい!

 

P.S.

僕が授業中じゃないときは
もちろん僕に質問してね。