• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校3年生は前期中間テストが終わっても
勉強を休めることはありません。
ガンガンやっていきます。

 

高3理科講座が始まります。

 

今までは市販や塾専用教材を使っていましたが
今年度からは僕オリジナルの教材となります。
トラブルはあったものの無事到着しました。

 

 

授業時間は有限。
全ての問題を時間無制限で教えることができればいいのですが、
他の科目との兼ね合いもあり、問題を厳選して授業したい。
4月からオリジナルテキスト作成に取り組んで、
予定通り『化学基礎』『生物基礎』『化学』『物理』『数学Ⅲ』の計5冊作れました!
編集作業はさほど時間がかかりませんでしたが、
膨大な問題データーベースから厳選するのに拘り過ぎてしまいました。

 

『化学基礎』と『生物基礎』は市販ではあまりない
かなりの共通テストよりのテキストとなりました。
『化学』『物理』『数学Ⅲ』は頭をフル回転してもらおうと
旧帝大クラスの大問を丸々収録しています。
基本の確認から授業は進めていきますが、その後は2次レベルも解いていきましょう。
どうしてその解法になるのか、僕の頭はどうやって動いているのか実演したいと思います。

 

僕のテキストの特徴は授業で使いやすいように
書き込み式となっていますので、
ガンガン書き込んで下さい!