• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校3年生全員を集めて
今後の予定について話しました。
共通テストまであと127日。
怒涛のように入試が迫ってくる。

 

 

10月の模試のオンパレードから始まり
指定校推薦の校内選抜。
そして、私大の一般選抜のスケジューリングについて
戦略を練らなければならない。
まずは2週間程度生徒に考えてもらって
不明なことがあれば相談にのって、
一人ひとりの戦略を練っていきます。
12月上旬頃には保護者面談で全て説明致します。

 

 

そして、年明けから
共通テスト、私大一般選抜、2次試験と
今までやってきたことをぶつける入試が待っています。

 

 

まあ、こんなことや今後の方針について30分ぐらい話しました。

 

 

最後に話したのは
やっぱりコレ!

 

 

文化祭が終わり、
高校最後のイベントが終わった直後だから
楽しみなことをひとつ作ってもらおうと
高3生にはじめて発表しました!

 

 

今年もやります!
卒塾旅行!

 

 

そして、今年も行きます!
in Okinawa!

 

 

めちゃくちゃ綺麗な海を見ながら散歩したり
水族館行ったり、BBQしたり、ボーリングしたり、
マリンスポーツで海の上からの絶景をみたりと
めちゃくちゃ楽しい旅です。

 

 

2023年3月14日(火)~16日(木)。

 

 

長距離を走った後の水が美味しいように
勉強をし続ければし続けるほど沖縄旅行は楽しくなります。
みんなが希望の進路にいけるよう
高校生専門塾として目一杯サポートします。
そして、沖縄で今まで頑張ってきた自分を祝いましょう。
もちろん、卒塾旅行は自由参加なので、ご安心くださいね。