• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある生徒の話。

 

休み時間中にその生徒を呼んで
卓球をして遊びました。

 

高校3年生で1年生の時から
僕の塾に通ってくれています。

 

そんな思いで深き生徒ですが
高3の春から夏にかけては
学力面で絶不調でした。

 

勉強をサボっていたわけではありません。
どちらかと言えば、ムラなく頑張れるタイプです。

 

思うようにいかず
自分を見失いかけたことも
あるでしょう。
また、だいぶ前にその生徒と話したときは
とある大人にその生徒の将来を全否定されて
悩んでいるときもありました。

 

そんな生徒と卓球中。

 

『絶不調乗り越えたっぽくない?』

 

と話しました。

 

ここ最近の模試の様子を見て
成果が出始めているからです。

 

共通テストまであと78日。

 

まだまだ悩むときは
多々あるかと思いますが
乗り越えられると信じて
今の勉強を続けていってほしいです。