• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

蒸し暑い日が続いていますね。

 

 

さて、今回は高校3年生の夏期講習について紹介します。
長期休みで差がつきやすいので徹底的にやっていきます。
授業では国数英理対応、自立学習では全科目対応します!
(※高校3年生は満員に達する可能性が出てきました。入塾をご検討の方はお早めにご連絡ください)

 

 

①昼の授業内容

・第2回全統マーク模試
・センター試験
・第2回全統記述模試

の対策をしていきます。
試験時間をはかってやりますので、どちらかというと演習メインになります。
本番でなるべく自分の実力を出せるようアウトプットの練習です。

 

 

②夕方の授業内容

理科の対策をします。
国数英に比べて、理科はまだ入試レベルに達している生徒が少ないので分野別に授業をしていきます。
理科は分かってくると面白いように点数が上がってきます。是非、得点源にしましょう!

 

 

③夜の授業内容

国数英の分野別対策授業をしていきます。
国語は現代文・古文・漢文、数学は数学Ⅲまで指導します。

 

 

④自立学習

夏期講習期間は1日最低10時間は自習室を開放します!
受験に向けてみっちりと勉強できる環境を整えています。
何を勉強すればいいのか分からない場合は僕に相談して下さい。
周りの人よりはだいぶ大学受験のことを知っています。

 

 

人気のある大学は合格者よりも不合格者の方が数倍多くなります。
普通に勉強しているだけでは、大学は基本、落ちます。
1年の中で最も自由時間が与えれる『夏休み』。
ぼ~と過ごすのと勉強に燃えるのとでは差は一目瞭然ですね。

 

この夏、最大のライバルは『自分』です。
寺子屋はそんな『自分』を最大限にサポートします。

 

夏期講習会の日程・授業料について(←こちらクリック)

お問い合わせ方法について(←こちらクリック)