• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ボクシングと将棋の話です。
興味のない方は無視して下さい。

 

僕は中学の同級生が元プロボクサーでよく試合を見に行ったのがきっかけでボクシングが大好きです。

 

今回の山中慎介選手はどう言葉をかけてよいやら。
めちゃくちゃ受け入れがたい。
ネリ選手は無期限資格停止処分を受けたそうですが、
試合前に判断してほしいというのが個人的な思いです。
ウェイトオーバーの場合はベルトを剥奪しますが、
試合はできてしまうというのが『???』となってしまいます。
やはり興業的に難しいんですかね。

 

日本チャンピオンになってから注目していましたが、
あの1発で相手をKOする神の左がもう見れなくなると思うと寂しいですね。
山中選手。お疲れさまでした。

 

次は気分を変えて将棋です。

 

将棋、名人戦が激アツの様相を呈しています。
一番上のA級から名人戦の挑戦者が決まるんですが、
昨日、A級順位戦の全日程が終わり、
挑戦者は決まらず・・・
なんと、6人によるプレーオフという
ひょっとして初じゃないかな?
大激戦となっています。

 

そして、プレーオフには
国民栄誉賞を受賞された羽生善治竜王、
愛知県一宮市出身の若手のホープ、豊島将之九段が出場されます。
なんと永世二冠の渡辺明棋王が降級してしまうという大波乱も起きました。

 

プレーオフ戦に大注目です!