• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋は職業科高校の生徒も通っています。

 

 

個別指導コースで定期テスト対策をしています。
職業科高校の方が普通科高校よりも評定は重要ですよね。

 

 

そんななか、とある生徒は職業科高校に通い
部活動バリバリの体育会系の生徒です。
なんと個人戦で県1位になるほどの実力です。

 

 

部活は超ハード。

 

 

 

個別指導の後半は8時50分からスタートですが
それでも遅刻してしまうこともちらほら。

 

 

昨日の部活動は特にハードだったらしく
8時30分ごろにLINEが。
『部活で〇〇があって、まだ部活が続いています。
今日も遅刻します。必ず塾に行って夜11時まで勉強します』

 

 

 

それで寺子屋に到着したのは夜10時56分。

 

 

 

もう今日は来れないかなと思って
10時30分ごろに別日にしようとLINEを送りましたが、
既読にはなっていない。
おそらく僕の塾に向かっていたのだろう。

 

 

僕が彼に送るLINEのタイミングが遅すぎるという反省点はありますが、
ちょっとでも寺子屋で勉強しようとする彼の気持ちがホントにうれしい。

 

 

寺子屋は夜11時まで指導しており、
開塾以来守ってきたルールですが、
今日ぐらいそんなルールは無視して
延長して指導しました。