• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

もうそろそろ僕も40。
健康な体で生んでくれた両親には感謝だけど、
年齢を重ねるうちにカラダにガタがくるのは
いろんな人から聞く話で
自分の健康を過信してはいけない。

 

 

そんな思いから
久しぶりに人間ドックとやらを
受診してきました!

 

 

医師の友人がよく言うのは
『絶対に健康診断はやらなあかん。
仕事ばかりして手遅れの状態で
病院に担ぎ込まれる人なんてたくさんおる』

 

 

超、こえ~。

 

 

4年ぶりぐらいの人間ドックで
胸部や腹部のMRIや胃カメラなど他にもオプションをつけて
体を隈なく調べてもらいました。
人生初の胃カメラで恐怖心でいっぱいでしたが
結構へっちゃらで難なく進行していきました。

 

 

 

これからは年に1回か2回
人間ドックを受けようと思います。

 

 

 

自分の好きなようにやっている塾なのに
多くの生徒たちに囲まれるようになり、
僕自身はまだまだ未熟者ですが、
僕のことを信頼してくれているなと
実感が持てる生徒もたくさんいます。

 

 

そういった生徒たちのことを考えると
自分一人の体ではないような感覚になってきました。

 

 

今回の人間ドックで健康について
ホント考えさせられました。

 

 

ジョギングする頻度を増やそう。
暴飲暴食する頻度を減らそう。
くれぐれも1度の食事で定食2つはやめよう。