• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日からテスト勉強会です。
全高校の前期中間考査が終わる6月7日までは
土日祝日休まず自習室を開放します!

 

テストまでは3週間ぐらいあり
部活動に参加している生徒が多いので
まだ参加率は半分ぐらいですね。

 

これがテスト1週間前になれば、
部活動も停止になるので
ほぼ全員が参加することになると思います。

 

さて、2月中旬から入塾している生徒で
前回の学年末考査の振り返り用紙を渡しました。
やっぱり時も経てば、
数ヵ月前の悔しさも忘れています。

 

 

その生徒は科目で得意、不得意がある訳ではなく、
勉強したところとしていないところで
正答率がはっきり分かれます。
まあ、どの生徒もそうなんですが、
この生徒の場合は特に明確です。

 

前回の学年末考査で英表の対策が疎かになり、
振り返り用紙にはそういったことが書いてありました。
渡した途端、英表を勉強していました。
こうやって、前回の反省を思い出し、
それを活かして、勉強の質を上げていきましょう!