• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある生徒の話。

 

先月の冬期講習から
僕の塾に通っています。

 

以前までは別の塾さんに通っていたそうですが、
ありがたいことに僕の塾を選んでくれました。
僕の思い上がりかもしれませんが、
試されている感が頼ってくれている感に徐々に変わり、
是非、力になりたいと思い、
『このまま塾を続けます!』と言ってくれたときは
ホントに嬉しかったです!

 

前の塾では質問はしない。
質問があれば、友だちが学校の先生に聞くと言っていましたが、
数学や化学など質問してくれるようになりました。

 

高校から学年末のテスト範囲が発表されて、
類題プリントを作ってほしい!とか
お願いされるのが嬉しいです。

 

塾を替えるには勇気がいると思います。

 

その勇気に感謝を忘れたら
僕は馬鹿だ。

 

期待に応えよう。

 

P.S.

高校2年生初の共通テスト模試が終わりました。
第7期生もやりがいがある生徒が多くて、
1年間でどれだけ点数上がるかワクワクしています!