• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

中京大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『3年間寺子屋にお世話になりました。
 私は寺子屋の学習環境と先生方の温かさが魅力的だと思います。
 私は家で集中して勉強ができないため、自習室で毎日勉強することで学習習慣を身に付けることができました。そして、定期テスト対策が1ヶ月前からあることで、苦手な教科の対策を十分にすることができました。その結果、目標に近い評定を取ることができ、推薦入試で無事に第一志望の大学に合格できました。
 伊藤先生は授業中や自習中に、わからない問題を私が理解するまで熱心に教えてくださりました。また、部活の試合に応援に来てくださったこともあり、とても嬉しかったです!そして、スタッフのみなさんも気さくに話しかけてくださってとても楽しかったです!こんなに先生方の温かみを感じる塾はないと思います!
 今まで本当にありがとうございました。』

 

 

そこまで褒めてくれてありがとう。

 

 

高校1年生と同時に入塾して、
ホントに変わったね。

 

最初は勉強に自信がない雰囲気がぷんぷん漂っていました。
そして、心優しい性格で他人への気遣いも優れている分、
繊細すぎるハートの持ち主で
彼女に対する言葉遣いには細心の注意を払っていました。

 

でも、1回だけ彼女にダメなことはダメ!と指摘したことがあります。
本人は覚えているのかな。
多分、1年生の前期中間考査が終わったときです。
思うようにテストでいい点が取れず
指定校推薦を諦めようとしていました。

 

高校生活はまだ始まったばかり。
まだ全力で勉強に取り組んでいないのに
諦めようとする気持ちが理解できませんでした。
彼女と話し合い、
『諦めるのはまだ早い』と喝を入れたつもりです。

 

定期テストが2回終わったあたりからかな。
クラス順位でも上位が取れて、
表情も柔らかくなっていきました。
そして、勉強に対する自信も
垣間見れるようになっていきました。

 

そして、第一志望校の切符を手に入れたわけですが、
何と指定校推薦です!

 

大学生になったら、
もうちょっと粘り強く
簡単に希望を手放さないで下さい。
自分が思っている以上に
可能性がありますから。

 

第一志望校 合格。
本当におめでとう!

 

最後の方は気さくにいろんな話をして
僕も楽しかったです。
卒塾旅行でもたくさん話そう。

 

P.S.

姉妹で僕の塾に通ってくれました!
ありがとうございます!