• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

以前のブログ。

明日は大学受験説明会

 

大学受験作戦用紙の提出は昨日まででした。
各自、どのように一般選抜を受験していくのかスケジューリングしてもらいました。
その際、生徒から多くの相談があったり、進捗状況を探るために生徒と僕の二者で面談したりしました。

 

提出してもらった作戦用紙のスケジュールが最終決定ではありません。
これから吟味していきましょう。

 

ざっとみんなの作戦用紙を見ましたが、
もうちょっと滑り止めを受けた方がいい生徒だとか
パック受験使えばいいのに・・・と思う生徒や
どうしてマルチ型だけの受験に縛っているんだろうと疑問に感じる生徒などいます。
保護者面談でゆっくりと説明させていただきますね。

 

P.S.
高校1年生が日本史にしようか?世界史にしようか?悩んでいました。
同じ高校に通っている
日本史を選択している生徒と世界史を選択している生徒を呼んで
相談を聞いてもらいました!
僕もそれに参加しましたが、課題の量とか評価の基準も結構違うんだなあと勉強になりました。