• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先日、英検対策講座受講者向けに、英検模試と大単語テストを実施しました。

大単語テストは、4月中に取り組んだ単語テストの総まとめです。
160問の大単語テスト。合格点に達しなければ、
4月に毎週コツコツ受けていた単語テストを
もう一度イチから受けなおさねばなりません。

結果はどの級の子も全員合格。生徒たちも私たちもドキドキでした。
ある生徒は、9割5分以上の点数で合格!褒めちぎりました。
K君、おめでとう!

 

英検模試の方はというと、みんな疲れたね。
疲労感満載の顔で帰っていきました。

ある級の子には、解き終わってすぐに、リーディングとリスニングの
自分なりの手ごたえと課題を書いてもらいました。

書くことによって、生徒自身が再認識できるかと思ったのと
僕自身がみんなの感想を知りたくて。

それぞれ課題が見つかったね!

あと一か月、よりギアを上げてやっていきます。