• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前期期末考査が終わって
9割方結果が分かりました。

 

緊急事態宣言中だったため、
テスト勉強会は自由参加で
生ライブ授業とオンラインの選択制にしました。

 

その結果、自宅でなかなか勉強できない生徒にとっては
恐ろしい結果が返ってくるかなと冷や冷やしていましたが
何とか持ちこたえてくれました(一部の生徒を除いて)。

 

また、夏期講習から寺子屋生になった生徒たちは
概ね成績が向上して学年順位が一気に100位以上上がった生徒もいます!
ただし、僕が授業をしていて感じる生徒の期待値と大きくずれた生徒もいます。
その生徒はテストの解答を回収して個別で話し合って
次こそは頑張りに比例した結果を残したいと思います。
やれば出来るんだと自信を持ってほしいです。

 

そして、とある生徒は

なんと100点!

 

途中入塾の生徒なんですが
英語と数学は得意で理科は苦手です。
初めて取った100点がなんと化学!

 

がんばったね。