• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

3連休2日目。
今日は日曜日だから
朝からOPEN。

 

 

ほとんどの高校3年生は模試で
今日は高校1,2年生が寺子屋を占領している状態です。

 

 

 

そんななか
とある高校に通う
文系チームが・・・
化学基礎が分からないということで
急遽、授業をしました。

 

 

 

まあ、扱っている問題自体が難しく、
解説も分かりづらい
苦戦するのも無理はないです。

 

 

 

今も僕がブログを書いている目の前で
化学基礎の問題を解いて、
分からなければ質問に来ている状態です。

 

 

 

後期中間まであと少し。
テンション上げていこうということで
昨日は恒例の『景気づけビンゴ大会!』

 

 

 

 

新型コロナのことを考えれば、
ビンゴ大会も自粛すべきなのかなと思いますが、
子どもたちの笑顔を容易く奪うことはしたくない。
だから細心の注意を払って
今回も決行しました!

 

 

長時間集中して勉強した後の
ちょっとした息抜きタイム。
みんないい笑顔でした。

 

 

みんなが楽しんでいる様子を見て
僕もパワーをもらいました。
最後まで突っ走ろう。