• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

さて、今回はM君の合格体験記と
僕のコメントをブログにしようと思います。

 

 

前回の卒寺子屋証書(←こちらをクリック)

 

 

M君(名城大学合格)の合格体験記↓

『僕は3年生の春に寺子屋に入塾しました。入塾時の僕は、勉強への集中力が全くなく、点数はよくなかったです。僕は学力が足らず、何度も先生と話し合いました。先生は1人ですが、生徒一人一人を大事にしている事がとても分かります。この塾の良い所であり、受験生として僕が1番嬉しかった事です。結果、僕は第2志望の国公立大学、第1志望の名城大学に合格することができました。勉強に集中できる環境が整っている事が僕の中では非常に大きかったです。この塾に入って良かったと今も思っています。』

 

 

僕と何度も話し合ったとありますが、
進路についてM君と僕で話し合ったり、
時には保護者の方も交えて話し合ったこともあります。

 

 

大学受験は高校入試と違って、
対象が全国となり、
一つの大学を取ってみても入試方式は様々であり
その生徒に見合った受験方法を選択しなければなりません。
M君にとって最も有利な入試は何なのかを
何度も話し合ったことは今でも鮮明に覚えています。

 

 

そして、人に言われないと
なかなか勉強ができないM君。
だからこそカリキュラムは多くしたし、
授業日以外も自習室に来るように強制しました。

 

 

途中、苦しい時期もありましたが、
最後には第一志望の名城大学や
何と国公立大学も合格GET。

 

 

M君。
掴み取った名城大学。
思う存分、大学生活を味わってください!