• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

奈良女子大学合格おめでとう!

春ぐらいのときは得点率が50%ぐらいでしたが、
センター試験では80%越え。
名古屋大学目指せるんじゃないのレベルまで上がりました。

 

 

特に
英語は6?点から17?点へ
理科基礎は3?点から8?点へ
(数学ⅡBはごめんなさい)

 

 

本当にがんばりました。

 

入塾面談のとき覚えていますか?
化学基礎が一番苦手で何とかしたいと言っていたよね。

 

 

授業中もmolの計算で苦戦しているときもありましたが、センター本番では満点でした。
去年の春ぐらいのときはここまで完成度が上がるとは思っていませんでした。

 

 

誰か引っ張る人がいないとなかなか勉強できないタイプだと思います。
極力、寺子屋に来るよう伝えましたが、
それもきっちり守って、学校帰りに寺子屋に寄って勉強していました。
(寝てしまうこともありましたが。)

 

世のなかは思うようにいくことよりも
思うようにいかないことの方が圧倒的に多いと思います。
辛かった時期もあったでしょう。
でも、それを経て、掴み取った合格。

 

 

心の奥底から湧き出る喜びというのはこういうものなのかもしれない。

 

 

今日の笑顔がそれを物語っていました。

 

 

喉から手が出るほど通いたかった大学の切符を手に入れました。
思う存分、大学生活楽しんで下さいね。

 

 

奈良に遊びに行くときは
観光案内よろしく!