• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

『許してやったらどうや』

 

 

吉本新喜劇のファンの方はご存知ですね。
辻本茂雄さんの定番のギャグですね。

 

 

ニュースを見ていたら、
辻本茂雄さんと内場勝則さんは2月公演をもって座長を勇退されるそうです。

 

 

一度、消滅しかけた吉本新喜劇が復活したのは
辻本さん、内場さんの貢献がかなり大きいのではないでしょうか。

 

 

僕は辻本さんの大ファンです。
メディアでの出演はほとんど吉本新喜劇。
劇場で見ても辻本さんが出ているのと出ていないのとでは
面白さが全然違う。

 

 

3月中旬に卒塾旅行で大阪に行きます。
オプションで吉本の劇場『なんばグランド花月』に行くか行かないか
生徒に選んでもらいました。
卒塾旅行に参加する生徒は9割ですが、
なんばグランド花月に行く生徒は誰もいませんでした。

 

 

ある生徒に理由を聞いてみたところ
新喜劇で辻本さんがいないからだそうです。

 

 

その気持ち、正直、分かる。

 

 

その生徒も僕も吉本新喜劇で
辻本茂雄さんの出番は減るのかなと思うと
かなり寂しいものを感じますね。

 

 

それでも、こんだけ笑わせてくれたんだから

 

 

『許してやったらどうや』