• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ボクシングに興味のない方はこのブログを無視して下さいm(_ _)m

 

ボクシングフリークな僕にとって
『井上尚弥 vs ルイス・ネリ』は大注目の一戦でした。

 

東京ドームに4万人の観衆が集まるほどの
日本だけでなく世界が注目している試合です。

 

1Rで井上尚弥選手が強烈な左フックをくらい、ダウンした瞬間は一人で悲鳴をあげていました。
今まで、井上選手が防戦に回ることはノニト・ドネア戦の眼窩底骨折をしたとき以外は記憶にありません。
2階級で4団体統一を果たした絶対王者、井上尚弥選手です。
ほぼ全ての試合で圧倒的な勝ちを収め、PFPで1位になるほどです。

 

そんな井上選手がダウンするんです。

 

かなり衝撃的なシーンでした。

 

ひょっとしたら負けるかも?と1R思いましたが、
2R以降は抜群の強さでネリ選手を寄せ付けない強さでしたね。
本当にめちゃくちゃ強い!

 

井上尚弥選手や大谷翔平選手を見ていて感じるのですが、
20年前にこの日本からこれほど世界的に活躍するスポーツ選手が出てくるとは誰が予想していたでしょうか。

 

日本、すごい!