• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

だいぶ寒くなってきましたね。

 

 

高校1,2年生は進研模試の解説をしています。
新規生の自習中や進研模試の問題を解いている姿を見ると、
もっと、こうやれば勉強できるようになるのになと思うところが
いろいろと見えてきたので、伝えていきます。

 

 

高校2年生は、明日の授業で
進研模試の英作文の添削を返しますね。

 

 

そして、何人か昼間の自習室を利用して
冬休みの宿題に取り組む姿もあって
頼もしいです。

 

 

高校3年生はセンター試験に向けて
最終調整しています。
新しいことに手を出すのではなく、
今までの総復習を。
ただ復習するのではなくて、
点数に繋がりそうなポイントを重点的に。

 

 

生徒たちには残り期間が少ないなかで、
どういったところが点数に繋がりやすいのか、
逆から言えば、もう点数に繋がらないのはどこなのかを
判断する基準について話したので
理解して勉強しているようです。

 

 

2018年のスクール寺子屋もあと3日。
生徒みんなに感謝して、
2018年を締めくくりたいと思います。