• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校3年生はセンター試験まで約50日。
近づいてきましたね。

 

 

各高校では第3回全統マークと記述の結果が返ってきたようです。

 

 

すごくいい伸びです。
この生徒は、2次試験で英語と国語を使うので、
だいぶ武器なってくるでしょう。

 

 

この生徒が寺子屋生になったのは高3の9月。
入塾するかどうか決める個別説明会では
志望校に合格するのは非常に厳しいことを伝えました。
それでも入塾するかどうか判断を委ねましたが、
本人は入塾を決意し、寺子屋生になりました。

 

 

それからというもの、
授業のない月曜日も友人と自習室に来たり、
えぐいカリキュラムを何とかこなしたり、
根性見せてます。

 

 

過去問や他の模試の結果を見ても、
英語が100点を超えるようになってきており、
実力がついてきたかなと思っています。
英文法の知識はさっぱりですが、
英単語を口頭で聞くと答えれるようになってきました。

 

 

まだまだ志望校にはほど遠いですが、
発展途上のこの生徒だったら、
ワンチャン出てきたかな?
と思っています。

 

 

もっと早く来てくれたら、
確実に合格できるのになぁ。
と思うこともありますが、
過去を嘆いてもどうしようもないので、
引き続き根性見せる彼に期待しています。

 

 

センター試験まであと50日。
ここからのがんばり次第で
さらにトータルで100点ぐらい伸びる生徒も出てきます。
その際、大事なことは
無駄なことをしないこと。

 

 

まだまだ、伸ばしていきます!