• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前々回のブログで紹介しました卒塾旅行で沖縄に行ってきました!

 

2泊3日最大限に遊ぶため、
スクール寺子屋に早朝3:40集合の予定が・・・
僕が前日の22:00より塾を開放していたので、
ほとんどの生徒が夜中に集まってきました。

 

1日目 那覇空港→古宇利島→美ら海水族館→琉球民謡を聴きながら夕食!

那覇空港に到着。
やっぱり岐阜県より暖かい!
2泊3日の旅はどうなるんだろうと
期待に胸を膨らませてくれたかな?

 

 

海がめちゃくちゃ綺麗な古宇利島。
生徒と一緒に海に癒されました!

 

 

美ら海水族館。
1時間という超過密スケジュールで集合時間に遅刻者続出。
(私の旅程に無理がありましたm(__)m)
お目当てのジンベイザメに出会えたでしょうか?

 

私は↑の魚にくぎ付けでした。

 

10年来の知り合いの琉球民謡居酒屋のマスターにお願いして、
貸切で沖縄料理と琉球民謡を堪能。
沖縄料理は独特なので、ちょっと苦戦している生徒もいたかな。

夕食の最後には
琉球民謡に合わせて
踊りました!

2日目 カレー対決→パラセーリング→BBQ→マリオパーティ!

部屋ごとにカレーを作りました!
とあるチームはナンを手作り。
食べさせてもらいましたが、もちもちのおいしいナンでした!

 

 

みんなのカレーめちゃくちゃうまかったです!

 

 

昼は青空のもと、
パラセーリング!
100mのロープで沖縄の海上を
舞いました!

 

 

マリンスポーツが初めて!という生徒や
ジェットコースター苦手なんです!という生徒もいましたが、
みんな感動していました。

夜は海岸近くでBBQ。

 

肉をガツガツ食いました!
ちなみに、今回もパラセーリングとBBQはココマリンさんにお願いしました。
ココマリンさんは超おススメです!
4年前に沖縄の卒塾旅行を企画しようと一人で沖縄に行って現地調査してきました。
マリンスポーツは絶対企画に盛り込みたい!ということで
宜野湾市付近でいくつかの業者さんに相談しました。
そのなかで、一番ココマリンさんがいろいろと対応していただけるのと
代表の方の気さくさに惚れて、いつもここでお願いしています。

 

そして、お待ちかね
マリオパーティでゲーム大会です!
毎年、めちゃくちゃ盛り上がります!

3日目 ボーリング対決→国際通り!

前日のマリオパーティと今回のボーリングの合計得点を競います!
勝者には景品が・・・みんな本気です!

最後は国際通りを散策しました!

 

こんな感じで2泊3日あっという間でしたが、
皆さん楽しんでくれたでしょうか。

 

最後のバスで
みんなに送りたいメッセージと
感謝の気持ちを伝えました。
ほんと、ありがとう。