• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

中京大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『2年間お世話になりました。
 私は2年生の夏から通うようになりました。家ではあまり集中することができなかったので塾で多くの時間勉強しました。時間が決まっているので、周りの人も静かに集中していて自分も集中しやすかったです。分からないところを親身になって教えてもらえたり、小論文の添削などをしてもらえたおかげで無事合格することができました。2年間本当にありがとうございました。』

 

 

一見、言葉数が少なく、おとなしい性格のように思えますが、
話してみると、どんどん会話が弾みました。
小説が大好きで、後輩思いの優しい彼女です。

 

 

第1志望の中京大学に推薦で合格しており、
12月の段階で進学先は決まっていたんです。
それなのに、特待生を取りたいという理由で一般選抜にも挑みました。
経済的負担をかけたくないという思いから
さらに2ヵ月間も勉強した彼女です。
本当に人を思える優しい心の持ち主です。

 

 

英語が苦手で僕の塾に入ってきました。
入塾当初は赤点前後でどうやって勉強すればよいのか
彼女の定期テストの答案をもとにアドバイスをしました。
論表は20点ぐらいしか伸ばせなかったので申し訳ないのですが、
英コミュは76点まで上がりました!
共通テストでも英語が1年間で50点ぐらい上がりました!
僕のアドバイスを素直に受け取ってくれてありがとう。

 

 

2年生の後半ごろから予想以上に学力が伸びてきて
模試で学年順位が1ケタまでいくことも何回かありました。
この成績であれば、
国公立大学も十分狙えるからということで
志望大学を国公立にしたら?と提案した時期もありました。

 

 

でも、中京大学に私が勉強したいことがあるということで
志望大学を変えずにそのまま突き進みました!

 

合格おめでとう!

 

好きなことがあるって
その時点で才能です。

 

その才能をどんどん伸ばしていって下さい!

 

P.S.

後輩もちゃんと面倒みるんでご安心を(笑)