• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日、折込チラシが配布されます!
お手元に届きましたら、是非、ご覧下さい!

 

『極・自習室』のカードが完成しました!

 

またまた、itoデザインのオリジナルカードです!

表面は和を基調としたデザインにしてみました!
裏面は注意事項が書いてあります。

 

これを扉にかざせば、
年間365日 朝6時から夜11時まで
極・自習室専用のデスクで勉強できます!

 

 

同業者や知り合いに
年中利用可能な自習室の構想を伝えると
たいてい驚かれます。

 

『極・自習室』をやってみようと思ったきっかけは
生徒が当塾の月間カレンダーを確認しているときです。
定期テスト前は1ヵ月間休むことなく自習室を開放していますが、
テスト終わりに自習室が開いていない日を残念そうに見ていました。
その状況を何か改善できればいいなと思っていたところ、
隠岐の滞在先のホテルが深夜に無人で運営されているのに驚いて、
これを自習室に応用できないかと考えるようになりました。

 

 

そして、無人の時でも年中運営している自習室がないか
ネットで確認したところ、
岐阜にはなく、東京にいくつも経営されている自習室にめぐり合いました。
実際に東京に行って、
そのノウハウを聞いたり、独自で調べてたりして研究しました。

 

それが、『極・自習室』のスタートです。

 

ここ最近、学生や社会人が利用する
有料自習室が増えてきました。
5年前は大垣市になかったかと思いますが、
今では僕が知っているだけでも2つあります。
都市部では駅周辺にたくさんあります。

 

しかし、そういったところは自習室がメインです。
学習指導や進路相談ができないところがほとんどです。

 

スクール寺子屋の『極・自習室』はあくまでもオプションです。
メインは高校生の学びのサポートです。
だから、学習や進学におけるサポートもバリバリできます!

 

そんな『極・自習室』。

 

3月18日にOPENです!

 

明日から予約開始です!