• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

愛知大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校2年生から入塾しました。2年生ではは個別指導コース、3年生では集団授業コースで勉強しました。
 それまでは全然勉強していなくて1年生の時は定期テストで赤点ギリギリの教科もありました。苦手な数学を個別コースで大学生の先生に丁寧に教えてもらうと、2年生から平均点を上回る点数が取れるようになりました。今では数学が1番好きで得意な教科になりました。
 3年生では周りの子に刺激を受けたりカリキュラムを先生に作っていただいてそれまでより自主的に勉強するようになりました。
 無事大学に合格することが出来ました。2年間ありがとうございました。個別指導コースでお世話になったかほ先生大好きです!』

 

推薦入試で合格を決めたね。

 

彼女が通っている高校の独自ルールで
推薦入試は1回しか使えません。
これって、けっこう重要で
どの大学に出願するのか慎重に選ばなくてはいけません。
彼女や保護者面談などで2校まで絞れましたが、
最終的に愛知大学を推薦に利用しました。

 

そして、寺子屋体験記にもあるように
かほ先生のことが大好きです。
それは、直接聞かなくても
伝わってきます。

 

かほ先生はとても責任感が強く、
おそらく彼女は私の生徒だという気持ちで
指導していたことでしょう。

 

寺子屋を一緒に掃除しているときも
担当していた数学Ⅱの点数が上がったことを
まるで自分が点数上がったように喜んでいました。
また、彼女から個人的にプレゼントをもらったことも
めちゃくちゃ嬉しそうでした。

 

僕は大学生スタッフを採用する基準として
もちろん学力も考慮しますが、
それよりも人間性を重視しています。

 

きっと、大好きなかほ先生だからこそ、
苦手科目も取り組めたのではないでしょうか。

 

高3生になって、集団授業コースに移籍し、
週2日の通塾が週5日以上となりました。
最初は心配でしたが、
すぐに集団授業コースのペースに慣れて、
彼女のキャラが徐々に分かってきました。

 

人見知りだけど、
だいぶおしゃべりということを。

 

年内に受験が決着しちゃったから
もうちょっと話したかったな。

 

とりあえず、
憧れていた名古屋の大学に通うことになりました!

 

たまには遊びにおいで!

 

僕の塾を選んでくれてありがとう。

 

P.S.

最後はかほ先生とも記念撮影。