• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

共通テストが終わりました。

 

今日は高3の授業日ではありませんが、
15人ぐらい自習室に来ていました。
結果を聞くと、
たいていの生徒が自己ベストを更新した模様。
なかには100点ぐらい更新した生徒も。

 

今年の共通テストは簡単だったのでしょうか。
大手予備校の全国平均点を見ると昨年と大差ありませんが、
東高校の平均は900点換算で約30点上がっています。
配点にもよりますが、
大方ボーダーは上がってくると思って間違いないでしょう。

 

水曜日にボーダーが発表されるので
高3生と面談をします。
その面談のなかで、
国公立大学をどこに出願するのか
考える材料にして下さい。

 

とある生徒から
聞いた話。

 

英語のリーディングのときに
頭が真っ白になって
休み時間に引きずっていたそうです。

 

休み時間に凹んでいたら
僕が前日に伝えた
『感情を出すな』という言葉を
思い出してくれたそうです。

 

それから冷静になれたようなので
嬉しいです。

 

2日間。

 

6期生の皆さん。

 

ホントにお疲れ様でした!

 

明日は早速、普段通り授業します!