• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日は共通テスト。

 

スクール寺子屋第6期生が
決戦へと旅立ちます。

 

どうか実力が出し切れますように。

 

だいち先生にも急遽話してもらいました。
まだ大学1年生で共通テストのことも鮮明に覚えていると思ったからです。

 

だいち先生、曰く、
共通テストで大成功したとしても、合格できなかった同級生はいたし
大失敗したとしても、合格した同級生がいたそうです。
だから、人生が決まると気負わず、
模試の感覚で受けてほしいとのこと。

 

いいこと言うなあ。

 

そして、かほ先生も駆けつけてくれました。

 

僕からはいくつか注意事項を伝えました。
一番言いたいことは
『試験中、感情は出しちゃいけない』ということです。

 

思い通りにいかないこともあるでしょう。
そんなときは自分を責めず、自分を信じて。
そして、どんな環境でもベストを尽くして。

 

僕も緊張してきた。

 

一部の生徒に伝えましたが、
緊張するというのはそれだけ可能性がある証拠。
それだけ本気で取り組んできた証拠。

 

ってことは
僕も第6期生に
本気で向き合ってきた証拠と考えていいのかな。

 

たくさん塾あるなかで
僕の塾を選んでくれた生徒たち。
感謝してもし尽くすことはできません。

 

応援しています。

パワー!

 

いとうきんに君より