• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

南山大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校一年生の冬に寺子屋に入りました。
 親に勧められたことがきっかけです。定期テストの点数があまり取れないことから寺子屋に入ろうと思いました。私は部活をやっていたので2年生までは塾に遅れて行くことが多くありました。しかし土日にテスト勉強会があったことで足りない勉強時間を補うことができ、テストでいい点を取れるようになりました。
 その結果、指定校推薦を取れて無事に第一志望の大学に合格できました。本当にありがとうございました。』

 

将来、安定した職に就くために
とりあえず学歴の高い大学に行きたい!
でも、部活動では野球部に所属し、
レギュラーでひと時はエースだったことあり、
勉強も部活も頑張らなければならない生徒でした。

 

高校2年生のとき、
前期中間テストが絶不調でした。
恥ずかしい話、入塾する前よりも成績は下がりました。

 

前期中間テスト後に急遽面談。

 

その話し合いの場で
『このままでは絶対にいけない。』
と前期期末でのリベンジを誓いました。

 

すると前期期末テストでは見事リベンジを果たし、
その後はクラス順位1桁も度々あり、
成績は安定してきました。
前期期末テストのクラス順位を僕に伝えたときの笑顔は
忘れられません。

 

勉強と部活。
両立はすごい難しいけど、
彼は懸命に両立させてきました。

 

休み時間に卓球もたくさんしました。
最初は僕の圧勝だったけど
最後の方は彼は何枚も上手で
悔しい思いもたくさんしました。

 

今度は僕のリベンジの番かな(笑)

 

僕の塾を選んでくれてありがとう。
卒塾旅行、沖縄でたくさんたくさん遊ぼうね。