• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

JA岐阜厚生連看護専門学校
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校2年生から寺子屋にお世話になりました。3年生までは集団授業コースで3年生からは個別指導コースで自分の苦手な分野を中心に勉強に励みました。
 私は勉強を始めるまでに時間がかかるのでテスト期間は自習室に来て勉強をしました。勉強する時間を強制的に作れるのですごく良かったです!また個別指導で苦手な英語を教えてもらって英語を中心に多くの教科で点数をあげることが出来たので嬉しかったです!
 私は看護学校を志望していて個別指導の先生が看護大学に通っている先生だったので受験の傾向や学校生活などいろいろ教えてもらいました。面接練習や小論文の書き方なども教えてもらい自信を持って受験することができ、無事第一志望校にも合格することが出来ました!勉強が苦手でテストの点数にも悩んでいましたがこの塾を選んで本当に良かったです!
 短い間でしたがお世話になりました!ありがとうございました!』

すごくがんばり屋さんの彼女です。

 

2年生のときは集団授業コースでした。
集団授業コースは国公立や有名私大をバリバリ目指すコースです。
彼女が通っている高校で集団授業コースを選んでいる生徒はいませんでした。
きっと授業内容的にも難しかったと思いますが、
いつも授業を真剣に聞いてくれました。
定期テストはお決まりのように数学は80点overで
総合の学年順位も1桁がお決まりでした。

 

ちなみに彼女が通っている高校は集団授業コースには誰もいなかったので
最初、孤立しないかすごく不安でした。
だから、初めての授業のときは、わざと気が合いそうな生徒を隣りにしました。
今ではその生徒と大の仲良しで卒塾旅行も一緒に行くよね。

 

高校3年生になって志望も専門学校に決まり
個別指導コースに移籍しました。
スタッフは看護大学に通うゆきにお願いしましたが、
大正解でした!

 

入試直前は面接練習もしました。
JA岐阜厚生連看護専門学校の面接は聞かれる内容がほぼ決まっているので、その質問を徹底的に練習しました。
試験本番では、がんばり屋さんの彼女らしく、準備してきたことを元気いっぱいに答えてくれたことでしょう。

 

彼女であれば
きっと立派な看護士になるでしょう。

 

僕の塾を選んでくれてありがとう!