• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

岐阜県立看護大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校2年生から寺子屋にお世話になりました。
 数学の点数がうまく伸びず、悩んでいたところ、寺子屋のチラシを見て興味を持ち、入塾しました。
 私は個別指導だったので、特に大学生の先生にとてもお世話になりました。どんな問題でも丁寧に教えてくださったため、期末テストだけでなく、外部模試でも数学の成績がとても上がりました。数学は赤点回避が目標だった私が駿台の模試でGTZにSがついた時は感動しました。また、元気がないときにも先生が積極的に話しかけてくださったため、寺子屋に行くと元気をもらえて、自然と笑顔になることができました。そして、いつの間にか寺子屋に行くことが楽しみになっていました。
 塾長はいつも明るく挨拶を返してくださるため、挨拶をすることで元気をもらっていました。集団の授業を取ってない生徒にもしっかり向き合ってくださる姿に敬意を感じました。
 無事に第一志望に合格することができました。本当にありがとうございました!』

 

個別指導で数学しかサポートしていないけど
温かいコメントありがとう!

 

個別指導では何か新しいことをするのではなく、
高校の教材を使って、分からないところを授業するスタンスで進めていきました。
スタッフから数学の点数が上がるたびに
嬉しそうに報告を受けていました。
3年生の定期テストで数学が80点overだったときは
僕も驚きました!

 

入塾したときから
『数学を何とかしたい!』&『岐阜県立看護大学に入りたい!』って言っていたから
2つの夢が叶って良かったね。

 

いつも元気いっぱいで
僕が話しかけたときも気さくに答えてくれて
ありがとう。
看護士になってからもそのキャラを大切にして
たくさんの患者さんを癒して下さい!