• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

愛知大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高1から入塾しました。私は指定校推薦で受験し、面接と英語の筆記試験がありました。受験に必要な英語が苦手で、家ではやる気が起きなかったので、夏休みは自習室で勉強しました。まとまった勉強時間を確保でき、模試で偏差値が上がり、自信に繋がりました。自習室は周りからも刺激を貰えて、とても頑張れました。大学でも頑張っていきます。今までありがとうございました。』

 

物事を慎重に考えることができる生徒です。
一見、控えめのように見えますが、楽しいことが大好きで
ビンゴ大会で友だちとワイワイして、ニコッと笑う姿が印象的です。
また、卒塾旅行にも参加してくれます。

 

そして、何よりも努力家であります(本人は否定すると思いますが)。

 

いつも保護者の方と面談しているときに
家でも勉強を頑張っていることを聞いていました。

 

そんな頑張り屋さんの彼女ですが、
2年生のときに勉強内容が難しくなってきて
思うように結果が出ない時期もありました。
落ち込んでいるのかなと思い、話を聞いてみましたが、
笑って次に向かう発言もあり、救われる気持ちでした。
実は忍耐強い一面もあります。

 

そして、1年生からコツコツ頑張ってきたからこそ、
指定校推薦を勝ち取ることができました。

 

合格おめでとう!

 

そして、高1の春から僕の塾を選んで
卒塾するまで通い続けてくれてありがとう!

 

沖縄でまたワイワイしようね。