• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

日本福祉大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校2年生から寺子屋にお世話になりました。部活を言い訳に勉強をしてこなかったのですが、兄弟が通っていて話を聞いていると雰囲気がよく丁寧に相談に乗っていただけると聞き、寺子屋に入塾しました。
 私は個別指導だったので特に大学生の先生方にとてもお世話になりました。簡単な問題が分からなくても丁寧に分かるところから教えて下さり、数学で90点台取れたのは一生の思い出です笑。また色んな話を聞いてくれたり、大学の話から色んな話までしてくださり、とても楽しかったです。個別の時間だけでなく休み時間や自習室に来た時もフレンドリーに話しかけて下さり、塾に行くのがとても楽しみでした!受験の時、最後まで励ましの声をかけて下さりすごい心強かったです。
 塾長には色んな大学について教えてもらい自分に合った大学を見つけることができました。一人一人の生徒に真剣に向き合っている姿をたくさん見たし、自分にも野球の話をたくさんしてくれたりなど生徒思いな所とても尊敬しています。
 無事に第一志望校に合格することができました。短い間でしたが本当にありがとうございました!
 特に個別指導で教えてくださったかほさん、ゆきさんありがとうございました!大好きです!』

 

野球部のマネージャーということで
寺子屋に来れる日数が限られるなか、
本当に頑張りました!

 

テスト前で個別指導がないときもちょくちょく自習室で勉強していたね。
職業科高校に通っているから、普通科高校とは違った専門科目の教科書を貸してもらっては「こんなこと勉強するんだ」と思いながら読んでいました。
僕が動物好きということもあって、特に動物に関する教科書は何度も借りてましたね。
動物の話や野球の話。寺子屋のスタッフの話。
年齢が違えど、僕にも気さくに話してくれました。

 

また、学校での旅行ではいつもお土産を買ってきてくれました。
しかも、大学生スタッフにも買ってきていたことをスタッフからも聞きました。

 

ホントに心優しい生徒で
こちらまで癒されます。

 

最後まで進路に悩んでいたけど
子ども関連の道に進むことを決めました。
そして、第一志望、見事合格!

 

きっとこの心優しい彼女であれば、
私たち同様に子どもたちの心も癒してくれるでしょう。

 

生徒として寺子屋に来る最終日。
大好きなかほ先生と記念撮影。
かほ先生も生徒が帰るときは外に出て
最後まで手を振っていました!

 

 

こちらこそ今までありがとう。
たまには遊びに来てね。