• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

実は新年度から
スクール寺子屋に強力助っ人が登場します!

 

今までは常勤講師は私1人ですが
スクール寺子屋初の2人体制となります!
現在の職業の関係上、まだ名前を公表することはできませんが、
英語がバリバリ得意な助っ人となります。

 

大手英会話教室で英検を指導した実績もあり、
留学経験もあります。
そして、社会人となった今でも仕事の合間を縫って英語を勉強しています。

 

この助っ人との出会いは約15年前です。

 

僕が当時勤めていた学習塾の教え子なんです。
ユーモアセンス抜群でその学年の中心人物でした。

 

そんな彼が来年度から
僕の塾で働いてくれることが
非常に心強いです!

 

彼が加わることで
来年度のスクール寺子屋はさらにパワーアップです。

 

得意な英語を活かしてもらうために
英検講座も開講します!
彼とは打ち合わせを何回かしていますが、
英検準1級(大学中級レベル)まで対応できます。

 

スクール寺子屋が2人体制になるということで、
前々から2人になったら、やろうと思っていたこと。
それは中3生を指導することです。

 

続きは次回のブログで。