• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

名古屋商科大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『高校1年生の冬から寺子屋でお世話になりました。
 私は個別指導だったので特に大学生のスタッフの皆さんと関わることが多かったです。
 勉強はもちろん恋バナなどなんでも気軽に話せてとても楽しかったです。笑
 また何回も面接内容を一緒に考えてくださったり、作文の添削をしてくださったり、自分の満足する面接をすることが出来ました!
 塾長には何回も進路相談に乗っていただき、どこの大学が合っているか見つけることができました。たくさん野球の話が出来てとても楽しかったです!笑
 短い間ありがとうございました!』

体験記を読むと「笑」が2つあるように、
明るくて笑顔が絶えない生徒です。
人が大好きで大学生にはもちろん、
僕にも野球という共通の趣味で話が盛り上がりました。

 

3年生の前期中間が終わったあたりでしょうか。
受験生としての意識が足りず、
僕が個人的に話したことがあったね。
自習室に姿がないときはLINEをして、
すぐに自習室に来るよう伝えることもありました。

 

自分から勉強できるタイプではないけれど、
人の意見は素直に聞き入れてくれる彼女です。

 

彼女には夢があります。

 

その夢が如何にも彼女らしい。

 

その通過点として大学をいくつかリストアップして、
進路に関する相談も度々ありました。

 

大学に行っても、たくさん笑って
夢を叶えて下さい!

 

僕の塾を選んでくれて
ありがとう!