• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校2年生と面談しています。
志望校や今後どうやって勉強していくのか
話しています。

 

以前、医療系か保育系で悩んでいた生徒がいました。

 

今日、その生徒と話すと
どうやら保育系に進路を決めたようです。
志望校も確定しました。

 

現在、高校3年生の先輩が
ちょうどその志望校に合格したばかりです。
そのとき、たまたま寺子屋にいたので
交流する機会をもちました。

 

その先輩は来年も相談にのってくれるとのことです。

 

生徒はめっちゃ笑顔でした。
勉強への意欲も高まれば最高です。

 

実際にその大学に通っている人の話は
ネットにはないリアリティがあり貴重です。

 

こういった縦の繋がりを拡げる役目も積極的に担っていきます。