• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

1ヶ月ぐらい前のネタですが、
スクール寺子屋の外観が少し変わったのをご存じでしょうか。

Before

After

だいぶシンプルになりましたが、
実は今回のリフォームは来年度に向けた準備でもあります。

 

今年度まで当塾には寺子屋コースがありました。
テーマは『豪華な自習室』で
お子様指定のブースを提供していました。
寺子屋コース専任の質問対応スタッフまで配置して
分からないことがあればすぐに質問できるような形をとっていました。

 

質問できることは塾として大きなメリットです。
スタッフもホントに頑張ってくれています。
ただ、質問できることよりも自習室がもっと開放している方が生徒(特に受験生)は喜んでくれるのではないか?と普段の生徒の言動を見て思うようになりました。
念のため、弁明ですが、
個人塾にしては僕の塾は自習室を開放している方だと思います。
そして、来年度も質問対応スタッフはいます!
寺子屋コース専任ではなくて、
校舎全体の質問に答えてくれます。

 

だから、来年度はオプションになりますが、
『極・自習室』として年中無休で自習室を開放します。
しかも、寺子屋コース同様指定席なので、
自分専用の学習スペースでの勉強です(つまり、置き勉や付箋をブースに貼ってもらってOKです)。

本日から授業再開!

 

↑のブログで東京に行っていたのは
それを実現するために企業さんにお邪魔したり、
実際に自習室を見学しに行ったりとしていたからです。

 

詳細はまずは僕の塾に通って下さるお子様とその保護者様にお伝えします。
来月中には資料を完成させますので、是非、ご覧下さい!
今後も高校生の学び場を追求していきます!

 

年中無休の『極・自習室』!
ご期待ください!