• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

滋賀県立大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高2の冬に寺子屋に入塾しました。当時の自分は定期テストで赤点を取りクラスでほぼ最下位になることもありました。それにも関わらず、3年生になってから勉強すれば余裕だと思っており受験を完全に舐めてました。しかし、入塾前の先生との面談で受験の厳しさを教えてもらい自分の考えに情けなさを感じました。そこで入塾してからは自習室に積極的に行き勉強に励みました。3年生になり定期テストで今まで取ったことのない順位を取ることができました。模試で思った点が取れなかったときも先生が励ましてくれ、前期試験に落ちたときも先生からの電話に助けられて最後まで頑張ることができました。入塾前の自分の学力を考えると国公立大学に受かるなんて夢のまた夢でした。勉強と遊びの切り替えがしっかりしている寺子屋だからこそ受験期を乗り越えられ合格することができました。寺子屋のおかげで学力だけでなく人として大きく成長さしてもらいました。本当にお世話になりました。』

 

入塾する前の面談では
きついことを言ったね。
塾に入る覚悟を見たかったからです。
ご縁を頂くからには
徹底してサポートしていきたいと考えています。
だから、何となく塾に入ったという気持ちでは
モチベーションは変わりません。

 

高3になってからかな。
自習室に自主的に来るようになって
しかも家でも勉強しているという話も聞きました。
人前に積極的に出るタイプではないものの
彼の背中を見ていれば
勉強の本気度が伝わってきました。
そして、部活動の試合の応援に行ったときは
普段とは違う彼の姿を見れて嬉しかったです。

 

成績も伸びてきて
特に数学ができるようになりました。
最後の方は記述力もついてきて
添削する度によくなっていく解答を見るのは
嬉しかったです。

 

前期は上手くいかなかったけれど
後期で無事合格!

 

お姉さんも寺子屋生で
兄弟姉妹の寺子屋生。

 

非常にお世話になりました!
大学生活楽しんで下さい!