• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とあるプロ野球選手がエースになるため
スマホを断ち切ったとか。
その意志の強さには脱帽です。

 

さて、今やスマホやゲームなど暇つぶしになるものが
世の中にたくさんあります。
スマホは大変便利で気軽に人とコミュニケーションができ
知りたい情報が瞬時にゲットできます。

 

でも、暇つぶしの道具になり過ぎて
その分依存性が強くて
他のことに手がつかなくなりやすいと思います。
ゲームやスマホ依存になると、
自分で考えることをしなくなり、
感受性がどんどん薄れていく気がします。

 

という僕もスマホが近くにないと不安になる
スマホ依存症です。
何を偉そうにといった感じですね。

 

スマホによる弊害はいろいろと紹介されていますが
スマホを断ち切るなんてなかなか難しいものです。

 

実は生徒のなかにも
スマホを断ち切っている生徒がいます。
時には寺子屋にスマホを置いていくときもあります。

 

なかなかできることではありません。

 

本当に凄いと思います。