• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある生徒の話。

 

 

どうしても名古屋大学に入りたくて
高校2年生から寺子屋生になった生徒です。
高校1年生の時は勉強をサボりにサボって
校内でも下の方でした。

 

 

ほぼ毎日寺子屋に通って
高2の10月から始まる大学受験カリキュラムも
早く取りかかりたいということで
フライング気味で夏休みから
計画的な受験勉強を始めました。

 

 

仕上がるまでに時間を要する英語・数学中心のカリキュラムですが
ここ最近の彼の様子を見てみると
寺子屋にある本棚から
自分に合う教材を引っ張り出して
勉強しています。
教材を選ぶセンスもすごくいい。

 

 

先日、行われた進研模試。
彼に感想を聞くと
『以前より解けた!』
手応えを感じているようだ。
難度の高い進研模試で手応えを感じれるなんてすばらしい。

 

 

1年生の時にサボっちゃって
推薦は使えないだろうから
一般選抜、つまりはペーパーテスト一本勝負の闘いになるだろう。

 

 

大学入試まであと1年。

 

 

彼の成長が非常に楽しみであります。