• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

冬期講習が終わりました。

 

 

高校1,2年生は進研模試対策で
ポイントとなる要所も確認していきましたが
なかなか骨のある問題でしたね。
時間のロスが少ない問題の解き方や
記述問題で最低でも部分点を狙う答案作成の仕方などを
解説させて頂きました。
是非、復習して模試本番で使ってみてください。

 

 

高校3年生は共通テストで
最高のパフォーマンスを残すための
準備期間ですね。

 

 

そんな冬期講習が終わり、
何人か正式に寺子屋生として
入塾します。

 

 

とある生徒に話を聞くと
『70分授業だけどあっという間』
という感想をもらいました。
僕は授業中、長々と話さず、ヒントを与えて
あとは生徒自身に考えてもらうことを
意図している場面がけっこうあるので
そういう印象を持ったのかな。

 

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

冬期講習にご参加の皆様。
お疲れさまでした!