• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

豊田真由子さん。
一時期は過激発言がすっぱ抜かれて時の人となっておりましたが、
ここ最近、メディアに登場しておりますね。

 

 

あの事件以来、強烈なイメージを植え付けられたように思いますが、
新型コロナウィルスに関する話が実に分かりやすく、
モノを伝える職業の私にとっては時にはハッとさせられることがあります。

 

 

誰とは言いませんが、
不安を煽るだけのある専門家のコメントと比べても
実に分かりやすい。
豊田さんは東大、ハーバード大など
頭脳は私とはかけ離れた存在で
専門用語などめちゃくちゃ知っているはずなのに
嫌味がなく、私のような人間にも分かるようにかみ砕いて説明したりしているのが本当に勉強になります。

 

 

あの一件は決して擁護できるものではありませんが、
個人的に豊田さんのコメントは自分の糧として注目していきたいと思います。