• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前期中間考査に向けて爆走中であります!

上の写真は高校別対策授業の様子です。

 

 

大垣北高校も日大高校も今週からテスト勉強会に参加です。
高校1年生の場合、中学校の時の学習習慣によっては
長時間勉強することに慣れていないので、
まずは長時間勉強する体力を付けにいかなくちゃいけませんが、
今年のメンバーは今のところ大丈夫かな。
ただ、若干スロースターター気味な生徒もいるかな。

 

 

さて、約3ヵ月の休校期間。
生徒によってだいぶ差がついちゃってるなと感じます。
高校のオンライン授業は中学とは違って、
登校が始まっても進度を前に戻すことなく
オンライン授業の続きから授業を再開しています。

 

 

オンラインをサボっちゃった生徒は
今回の前期中間考査は大変ですね。
まだ2~3週間先とまだ何も手をつけずに呑気に構えている生徒の多くは上位に食い込むのは難しいでしょう。
前期中間までに何とかしたいという新規の方はご相談ください。

 

 

生徒から『〇〇の授業してほしい』だの質問だのたくさんありますが、
全力でサポートしていきたいと思います!