• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日は高3に英語の授業。
リスニングとリーディングの対策をしましたが、
だいぶ英文が理解できるようになってきました!
英単語力と文脈を意識した推察力がついてきている気がする。

 

 

さて、そんな高3の一部男子に密かなブームが。

 

 

それは早朝ランニングであります!
早朝に集合して30分ぐらい外を走るそうです。

 

 

今日も早朝ランニング会を決行したそうですが
寝坊で欠席者がちらほらと・・・

 

 

私は完全に夜型人間で参加するのは難しいのですが、
チャンスがあれば生徒と一緒に走りたいと思います。
その前に、最近、全然走ってないので、
生徒のペースについていけるかどうか不安であります。

 

 

清流マラソン完走からはや1年。
あの時は10km走るなんて余裕でしたが、
今では1km走るのも怪しくなってきました。

 

 

運動不足の解消に。
朝日を浴びながら、早朝ランニング。
参加してみたい。