• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

かな先生です!

 

非常に頭脳は明晰であります。
大垣北高校の評定は100段階評価ですが
なんと北高校の数学で評定100を取ったこともあります。
化学や物理でも定期テストで100点ってこともありました。
そして、英語も得意であります。

 

 

そのためか寺子屋コースの質問対応では大活躍です。
また、夜の10時以降は全スタッフ手が空くので
質問対応に力を入れていますが、
その時もかな先生は活躍中であります。

 

 

そんな超頭のいいかな先生ですが、
見ていて素晴らしいなあと思うのが、
生徒の理解度に合わせて説明を工夫する点です。

 

 

以前こんなことがありました。

 

 

数学で正弦定理と余弦定理という
似たような名前の定理があります。
しかも同じ単元で勉強する定理ですので
数学が苦手な生徒にとって
どちらを使えばいいのか
悩んでしまうことはよくあります。

 

 

その悩みを持った生徒がかな先生のもとに相談して
かな先生がメモ用紙に正弦定理と余弦定理を手書きでまとめたものを
その生徒に手渡していました。

 

 

その生徒は満足そうな表情で
私にそのメモを見せてくれました。

 

 

そんなかな先生ですが
テスト前などさらに活躍してもらいます!
今後もかな先生をよろしくお願いいたします!