• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

新型コロナウィルスが猛威を振るっています。
ニュースを見れば、連日、コロナウィルス。
安倍総理が小中高に休校を要請する事態になっています。
その影響を受けて『臨時休業のお知らせ』にあるように
スクール寺子屋も3月15日までは閉校にします。

 

そして、LINEや電話などで進路の相談や
勉強で分からないところがあれば受け付けます。

 

 

早速、今日、臨時休校の連絡が遅れて
2名の生徒がやってきました。
後期試験を控えているだけに
休みにすることが非常に心が痛い。
生徒が帰りがけに
「分からないところがあったら
LINEで質問していいですか?」
と心配そうな面持ちで聞いてきました。
もちろん「いいよ」と伝えたけど。

 

 

自習室ぐらい自己責任で利用OKも考えましたが、
今最も大切なことは感染拡大を防ぐこと。

 

 

また、休校にした分は授業料を返還します。
現在、夜の11時ですが、
今までずっと各ご家庭に郵送する書類を作っていました。
明日、郵送します。
コロナウィルスの影響を受けて、
今後の予定や授業料について記載してあるので、
是非、ご確認下さい。

 

 

そして、明後日、チラシが配布しますが、
こんな状況で意味あるのか?と甚だ疑問ではございますが、
電話やメールでの個別説明会の受付はしております。
しかし、個別説明会は3月16日以降と変更します。

 

 

本当は今日やろうと思っていたことなんですが、バタバタで
明日必ず、現時点での3月の予定個別説明会の日時を更新致しますので、
そちらでご確認ください。
また、すでに個別説明会を予約されている方にも
連絡致します。

 

 

休校にしている間、
僕は寺子屋の拡張工事を手伝おうかと思っています。
驚くほど広くなりますし、
高校生が長時間勉強してもストレスがたまらないような空間にします。
だから、○○や××まで塾に置いちゃいます。
楽しみにしていて下さい!

 

 

新型コロナウィルスが無事終息して
また安心して高校生が勉強できる場所になることを
祈っています。
皆様におかれましてもくれぐれもご自愛ください。