• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

まずこのブログ内には
2名の進研模試の結果が掲載してあります。
その2名の生徒へ。
ブログでの掲載を快諾してくれて
ありがとうございます!

 

 

タイトルにある『学年1位』。
ミルクボーイのネタではありませんが、
こんなんいくらあっても困らない。
とある生徒が数学で獲得しました!

 

 

すばらしい!
この生徒は冬期講習の進研模試講座から
授業に参加していますが、
前回の偏差値を比較しても
全体的にUPしております。

 

もちろんスクール寺子屋に通う高校生全員が
学年上位ではありません。
むしろ入塾当初は学年平均を下回っているケースの方が多いです。

 

 

ちょっと極端なケースですが
過去にこんな生徒もいました。

 

 

入塾当初はこんな状態で
生徒数よりも順位の方が数がでかい(?)という珍しい現象も起きています。
最初の頃は遊びの予定も家庭の用事と嘘をついて塾をサボっていました。
嘘が発覚してド説教したこともあります。
前にも塾に通っていたそうですが、
前の塾でも同じことをバレないように繰り返していたんだと思います。
そりゃあ、いい成績は取れません。

 

 

悪いケースを見せちゃったので
この生徒の名誉のために言います。

 

 

入塾時点で第一志望と第二志望はE判定となっておりますが、
実はもう受験が終了して逆転合格しております。
塾に入ってきたときはホントに最下位クラスでしたが
この生徒の頑張りで校内順位も上がり、
入塾当初は諦めていた大学にこれから挑戦します。

 

今日は『学年1位』と『学年最下位』を紹介しました。
次回のブログは極端な例ではなく、
もっと全体的な寺子屋の紹介をしたいと思います。

 

(追記)

学年最下位の生徒は入塾当初に諦めていた岐阜大学に見事大逆転合格しました!