• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

M1は全くノーマークだったミルクボーイが制しました。
史上最高得点が出た瞬間、ボケのマッチョな方が
『いやいやいや・・・』と
謙虚な姿は印象的でした。

 

 

今年初のテレビでの漫才で、
苦労人だったようです。
先輩の飲み会も断って、漫才に賭けてきたとか。
一瞬にして日本のスターになっていく様子は
感動するものがありますね。

 

 

とある生徒はミルクボーイのネタを見た後、
無性にコーンフレークが食べたくなったそうです。
寺子屋にあったM1のチャンピオン予想ボードには
4名の生徒がミルクボーイに名前を書いていました。
野菜ジュース18本おめでとう。

 

 

さて、冬期講習が昨日からスタートしました。
新しい仲間も数人増えました。

 

 

高校1,2年生は進研模試を使って、
今までの復習&答案作成の技を伝授します。
高校3年生はセンター試験本番まで1ヶ月きったので
短時間で満遍なく学習できるように工夫しています。

 

 

昨日は高校1年生に古典の授業をしましたが、
助動詞がちょっと抜けてきているかな。
『す』『さす』の意味の判定や
『ぬ』と『ね』の識別を集中してやりました。
冬期講習後ももう1回、
古典の進研模試対策をやる予定なので、
そこでもう1回確認しよう。

 

 

今日はクリスマスイブだから・・・

 

 

また、後日のブログで。