• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

寺子屋に通っている生徒や保護者の方々には
以前にお知らせを配布したように
来年度からスクール寺子屋が大きくなります。

 

 

スクール寺子屋は2018年2月にOPENした高校生対象の学習塾です。
開校当初は机を32台用意したにも関わらず、生徒は5名ぐらいでした。
ホントにスッカスカの教室。
チラシやHPは自分で作ってお金を節約する分、
高校生が使う机は大きめなものを
本はたくさん購入しました。

 

 

それからもうすぐ2年が経とうとしております。

 

 

ありがたいことに多くのご縁を頂き、
現在、高校1年生と3年生は満席の状態です。

 

このままの教室の広さでの運営は可能ですが
現在通っている生徒に人の密度の高さによる圧迫感を強いることになるのではないか。
もっと高校生をサポートすることはできないのか。
ずっと考えていました。

 

その悩んだ末の結論が校舎拡大です。
それに伴って、自習室は大幅に拡大します。
新たなコースも開設します。

 

ただし、高校生を中心とした空間であることは変えません。

 

明日からスクール寺子屋の隣のテナントは
解体作業が始まります。

元居酒屋です。
屋内は完全に廃墟と化しています。
天井や床など全て解体して、
数ヵ月後には高校生が集中して勉強する場所へと変身します。

 

 

生まれ育った岐阜で
僕が一番できることは
高校生の勉強をサポートすることだと思っています。

 

寺子屋改革の全貌を
このブログで徐々に紹介していきます。